7月末は新型コロナウイルスの全国の1日の新規感染者数は過去最高を連日のように更新し、29日(木)にはついに1万人を超えました。その後も1万人超えの日が続いています。

東京都でも過去最高を更新し続け、31日についに初めて4000人を超えました。他の道府県の新規感染者数も増え続けています。私の住む地方の県でも同様です。

この感染拡大のスピードには、恐ろしさを感じています。重症者数は増えていないとはいえ、この状況では発症してもなかなか入院させてもらえないでしょう。

 

 我が家は、私は7月11日にモデルナで、妻は7月30日にファイザーでそれぞれ2回目の接種を終えているので、取りあえずは安心しています。神奈川や東京に住む妹夫婦、叔母夫婦もワクチン接種を済ませているようですが、心配なのは、東京に住む娘一家と関東に住む息子です。彼らのワクチン接種は、まだ予定もないようです。

 特に、幼い二人の孫が感染したら、大変です。私は勤務があるので、妻が看病の手伝いに行かなければならないかもしれません。

 やはり、このお盆も、我が家への帰省は無理か?楽しみにしているのですが・・・。

 

 同級会なども軒並み中止になってしまい、昨年に引き続き、何も楽しみのないお盆休みになってしまうのでしょうか?国民の恨みは、失策続きの政権に向かうでしょう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
”ブログ村参加中”

 
「舌癌サバイバー日記のコンテンツ(総目次)」

スポンサードリンク